ブログ

ブログ

ブログを更新出来ず、前回から一ケ月が経ってしまいました。

申し訳ありません。(💦)

3月に入り、日中の気温も春らしくなりました。

 

が、この季節の大敵 = 花粉症 がやってきました。

毎年、この季節になると 目のかゆみ・くしゃみ・鼻水 に悩まされます。

 

事業所の様子はと言いますと、

 

新しい利用者さんも増え、賑わいもより出てきました。

2月中旬から

A型希望の利用者さんの面接・実習日程調整

B型希望の利用者さんの体験・見学  などなど。

御所の杜・くるとぅーら も、市民の方・周りの機関の方々への情報が拡散されてきたのかな

と、うれしく思っております。

 

やって3月に入り気温も安定して来たので、収穫へ行くのも楽しくなってきました。

新しい圃場の 畝たて・マルチひき も先日終わり あとは苗が育つのを待つばかりです。

 

このハウスでは、新しい挑戦。

原体ネギ(根つき)の生産にチャレンジします。

より向上した品質を追求していきたいと思っています。

 

もちろん、利用者さん・スタッフの皆さん と一緒に。

施設全体で素敵な野菜を作り、

生産活動の質を高め、

みんなが笑顔になれる施設づくり

に今月も精進していきたいと思います。

 

**************************************
奈良県御所市の「御所の杜・くるとぅーら」は、
障がい者就労支援A型、B型の多機能型の事業所です。

住所:〒639-2301 奈良県御所市元町137-25
TEL &FAX:0745-47-2366
***************************************