ブログ

ブログ

お盆休みも本日が最終日だという方は結構いらっしゃると思います。

当法人は、お盆期間も利用者さんの要望にお応えし、開所する日もございました。

8月は、 素直に 暑い 暑すぎる 日々の毎日でした。

その中でも利用者さんのお助けグッズとなったのは 前回のブログでお紹介した

『空調服』。

定期的に来てくださる 看護師さんからの報告もあり

「前日から用意し使用されている空調服、利用者さん御喜んでいる声がたくさん聴けてますよ」

と教えてくださっていた。

この暑い夏に体調を整え、しんどい環境の中でも やりがいと達成感 をもって通って作業してくださり利用者さん一人一人に感謝の気持ちでいっぱいですね。

 

 

ここで、当法人のホームページを更新しました。

一部情報を抜粋

 

昼食はどうなってる?

月・火・木・金 は手作りでおにぎりを作ったりもしています。
また、水曜日がカレーの日と定め、一皿 300円にて提供しております。
(※冷蔵庫・電子レンジ有り。)

工賃はどのくらい?

軽作業の場合月額15,000円程度を予定しております。 農作業をされる方は、本人の能力によりますが 3万円~4万円以上 の工賃になることも可能です。 状況に応じて工賃の引き上げ、手当の充実を検討していきます。

8月の残り半分ですが、

お盆を過ぎて暑さがひと段落するのか と思いますが、

体調を維持していは方は、 疲れがどっと出てしまう ので、気を付けて支援・管理を引き続きしていきたいと思います。

*************************************
奈良県御所市の「御所の杜・くるとぅーら」は、
障がい者就労支援A型、B型の多機能型の事業所です。

住所:〒639-2301 奈良県御所市元町137-25
TEL &FAX:0745-47-2366
***************************************